マキタの掃除機はイイ!

マキタって知ってますか?
海外からも認められる世界的に有名な総合電動工具メーカーです。

私は知りませんでしたが、ちょっとDIYなんかをする方なら絶対に目にしたことがあるとのこと。
その世界ではマキタのファンは多いらしい。

そんなマキタの掃除機を引越し祝いで頂いたのですが
これが最高にイイのであります!!!

31v2I1PtGsL

そもそも家事の中で一番好きなのが掃除機がけという私なのですが
だからこそ、掃除機はハンディタイプではなく、断然コード付きの本来のスタイルの物が好きでした。

だって吸引力が全然違うから。

実家がティファールの自立スタンドタイプのコードレス掃除機を使っているけれど
掃除機好きの私には吸引力が物足りない。便利だけれど。

だけど引越し祝いに、「マキタって知ってる?評判がいいんだけど、お祝いにこれなんてどう?」と
提案されたのでちょっと調べると、あらほんと。いい感じ。

私の中で、ハンディータイプはフローリングに傷がつきにくい、という理由から
ご提案の品を頂くことにしたのだけれど、このマキタ君、吸引力が想像をはるかに超えて強いのですよ!

バッテリーもすぐにヘタらないし、軽いし、やっぱりハンディーは便利なのです!!!!
マキタは自立しないから吸い込み口と本体を離して物置にしまう事になるのですが
それでいいんだよ。きっと。
自立にしたらその分重くなるだろうから。
もう今はいちいち従来型の掃除機を出してくるのが面倒くさくて、二階の物置に放置です。
マキタが毎日の掃除機です。
二階の掃除も階段に掃除機をかけつつマキタがやります。
ただ充電式なのでバッテリーが無くなると充電するまで動かない。

だからバッテリーをもう1個買おうかな。

電気代がお得な深夜に充電しようかな。
ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

【モンマルシェ】野菜をもっとシリーズ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加