たどり着いたハンドクリームは、ももの花

長く手荒れに悩んでいました。
皮膚が乾燥してカッサカサで、手の皮膚のあらゆる部分があかぎれになるし、夜は肌を汁が出るほどかきむしってしまい、夜中に目が覚めて寝不足でした。

コロナ禍では手をアルコール消毒する機会が多く、またしなきゃいけないので、その度に傷がしみる痛みを我慢してました。

皮膚科で診断を受けて強いステロイドが入った薬を処方してもらい、それを塗れば治るんだけど、ステロイドを止めればまた肌が荒れるの繰り返し。

メンソレータム、ユースキン、馬油、他いろいろとハンドクリームを試してみたけど、手が直ぐに乾燥してしまう・・
乾燥するとまた再びあかぎれが出来る・・

手の乾燥を防ぐにはどうしたらいいかと考えた時、子供の頃に母親が使っていたベタベタするハンドクリームを思い出しました。それが『ももの花』
当時は「これ良いのよ。」という母親に、「ベタベタするから嫌!」と言っていたわ。

さっそく『ももの花』を購入してきて試してみたら、パサパサに乾燥した私の肌にはむしろちょうど良いぐらい。一般的なハンドクリームに比べてとてもベタベタするけれど、肌に塗りこんで塗り込んで~を続ければ、しっとりととても良い!!
ベタベタするのも最初の内だけで、しばらくたてばベタつかない。

私はこの『ももの花』ハンドクリームのおかげで、酷い手荒れから復活出来たわ!
今ではステロイド剤もほとんど使ってない。時々ハンドクリームを塗り忘れて、また皮膚が乾燥した時に肌荒れして重症化する前に使う程度。

通常?のサラサラハンドクリームは物足らない。

絶対にこれ!しっとり保湿の『ももの花』愛用!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加