『くるみやまびこ』って美味しいね

長野の銘菓『くるみやまびこ』ってご存知ですか?

初めて見た時は、地味な見た目でそんな美味しいそうには感じなかったんだけど
一口食べたら「んん!これ美味しい!」と思わず声に出ちゃった。

ねっとりとしたたくさんのくるみを含んだキャラメルがヌガーのような餡(あん)となって
堅めに焼いたクッキーで囲ってある。。。

美味しいの~~

上品な甘さで、しっかりとした食感。
ちょっと歯にくっつく感じが美味しいのです。
なかなかの食べ応えです。でも私は何個も食べたい。。。

カロリー控えめの「ライト」もあるのですが(甘さを20%おさえたタイプ)、
私は通常タイプがお勧め。

この甘さを楽しみたい!
せっかくの『くるみやまびこ』。
これを食べるのならカロリーのことは諦めるんだ!

大きさはロングとハーフがあるんだよ。

写真はハーフ。

倍の長さのロングもあるよ。

ネットで買うと送料が高いからなぁ

百貨店の長野物産展とかで見かけたら買いたいなぁ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加