チョコレートケーキといえば、やっぱりTops

美味しいチョコレートケーキといえば、やっぱりtopsのコレですよね!

ふわふわのチョコレートクリームがたっぷり塗ってあり、でもそのクリームが甘すぎず、中のクルミもアクセントで。。なにせ美味しいのです。

奇をてらう感じではない、定番のオーソドックスなケーキが嬉しい。

店頭にはこのチョコレートケーキ以外にも、チーズケーキだったり別タイプのチョコレートケーキがあるのですが、やっぱりこれを選んでしまう。

最近は街まで出掛ける機会が減り、こういった百貨店で見かけるケーキを購入する機会もずいぶん少なくなりました。

無性に食べたくなる時があるんだけど、そういう時は我慢するしかないんだよね。ネット通販もあるみたいだけど焼き菓子がほとんどだし、高い。レギュラーサイズなら2000円以内で買える、あの手軽さが良いんだよ。

クックパッドでは「TOPS風チョコケーキ」のレシピがいっぱいあるね!みんなすごいな~

私もお菓子作りが得意なら子供の誕生日とかに作ってあげたいけど。。無理!><

また街に出る機会の楽しみにしよう。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加