鈴鹿サーキットって楽しい!!

主人の会社の方の計らいで、突然鈴鹿サーキットに遊びに行く事になりました。

私の勝手なイメージで、小学生位の子供から楽しめる遊園地だと思ってました。

でも今回行ってみたら、幼児から大人まで楽しめるすごく楽しい場所で感激しました!!

主人の会社の方たちは(家族連れじゃない人たち)本格的なカートを楽しんでました。(それが今回の一番の目的で集まってる)

家族連れはパスポートを購入して乗り物に乗り放題で楽しみました。

ディズニーやUSJのように待ち時間が長くない(ほとんどない)のでスイスイとどれでも、ドンドンまさに乗り放題です。

我が家は2歳の幼児がいるのですが、それでもほとんどの乗り物に乗れましたよ。親付き添いなら大概OKです。

小学生以上の少し大きな子供たちは自分で運転するカートや乗り物があって、これも本当に楽しい。

カートに興味ないわ。って女子でも楽しいんですよ。レーシングカート以外のデコボコしたアウトロード?って言うの??そういう所を走るカートもあって、大人も楽しいんですよ。

園内も広くて様々な乗り物がありました。

後ね、鈴鹿のレースコースを見てテンションが上がりました。別にF1ファンでも何でもないのに。観覧車からテスト走行?している車の音を聞いて興奮しました。観覧車の直ぐ傍なので、降りてからコース脇をしばらく眺めてたのですが、迫力ある音ですね。サーキットのメインスタンドにも入れましたよ。F1レースが開催されるときはここに一流の選手やスタッフが揃うのね~と想像してました。

私はすっごく楽しくて大満足です。名古屋に出来た某ランドよりずっとリーズナブルで良心的で乗り物も楽しいです。

某ランドも行ったのですが、楽しいんですよ。それなりに。でも値段や色々な持ち込み規制などを考えると、鈴鹿サーキット最高ですよ!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加