おともだち11月号

女の子幼児向け雑誌、講談社の『おともだち 11月号』を買いました。

hyou1

本当はもう少しだけお姉さん雑誌の『たのしい幼稚園 11月号』を買うつもり(買ってあげるつもり)だったんだけど、本人の強い意向で今回は『おともだち』にしました。

『たのしい幼稚園』の付録は「おしゃれ♥たからものボックス&リップペン」で、本物のくちべにそっくりなリップペンが付いてて喜ぶと思ったのに、『おともだち』の付録の「ふんわり こんがり ワッフルやさんあそび」&「魔法つかいプリキュア! スイーツビュッフェ」が気に入ったようです。

ワッフルはプラスチックだけど、あとの付録は紙製品なので、ちょっと大人目線からは「そーなの?そっちでいいの?(すぐに紙がくたびれちゃいそう。。。)」と思ったんだけど、本人が気に入っただけあり大ヒットでしたよ!!

スイーツビュッフェのトレーに乗せて遊ぶ遊ぶ!!

650円ほどで本と付録がついてるんだから、本当に重宝します。

弟君には小学館の『ベビーブック 11月号』を買ってあげました。

こちらの付録は「アンパンマン キラキラハロウィーンボール」&「アンパンマン ぴったんこあそびカードセット」でした。

カードセットはプラスチックケースも付いていて可愛かったですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加