タカギの蛇口一体型浄水器‎

20100210091528436

新居では良い浄水器を取り付けようと考えていたんだけど、建売で購入した際に蛇口と一体型のタカギの浄水器が取り付けてありました。

シンクに穴を開けて浄水器は棚の下に隠して目立たなくして。。。と考えていた私にはこの一体型の蛇口がすごく迷惑でした。

だってタカギの浄水器用の蛇口だから、この蛇口も新調しないといけないから。

でもとりあえず使ってみることにしました。

お試しに1個、カートリッジが付いていましたからね。

浄水器から出る水ってろ過してるから普通の水道水と水の勢いが違うじゃないですか。

それがこのタカギ浄水器はホントにろ過してる?ってぐらい、普通に出る。。。

蛇口の使い勝手もとってもいい感じで、浄水器を新たに買おうと考えていたことを忘れてしまう。。。

カートリッジは前もって登録しておけば定期的に送ってきてくれるのでそれも便利。

3パターンあるカートリッジの種類と家族構成からの使用水量からサイクルを計算して送ってくれます。

10回以上定期交換すると割引もあるみたい。

まだ私はその回数まで行ってないけど。

このカートリッジ、標準タイプと高除去性能タイプ、にごり・鉛除去タイプがあるんだけど、

すべての項目を網羅したカートリッジは無いんだよね。

高除去性能タイプは総トリハロメタンとか塩素除去に優れてて、にごり・鉛除去タイプはにごり、鉄、アルミニウムなどを除去してくれる。

私は高除去性能タイプを選んでるんだけど、これだと、にごり、鉄、アルミニウムは除去してくれてないんだよね。。。

最初お試して付いていたカートリッジは一番低価格の標準タイプでした。

これは除去している項目が少ないからか、本当に水の勢いは変わりませんでした。

ノーストレスです。

高除去性能タイプに入れ替えてからは少し水の勢いは下がりましたが、十分勢いはあります。

こちらもノーストレスです。使いやすいです。

浄水器購入は取りやめです。

タカギの一体型浄水器、とっても良いです。

場所をとらないし、浄水器のコードとかも出ないしね。

アパート暮らしの時はトレビーノの浄水器を使ってました。こちらも高除去タイプのカートリッジを使ってたんだけど、一体型だから蛇口もすっきりしているし、カートリッジの値段もトレビーノ時代より少しお安いです。

良いですよ。浄水器をお考えの方はぜひ一度タカギも考えてみてはいかがでしょうか

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。