抜け毛が止まらない!

495974448e053e7b610ed53b65554ffd_m

完全母乳で頑張っていた私は授乳中ずっと抜け毛が気になってました。

でも授乳中に抜け毛がひどくなることは分かってたので早く卒乳することを、その時期が来ることを心待ちにしてました。

下の子が1歳を過ぎたのを期に卒乳を実施し、無事に完了しました。

授乳中ってなんとも幸せな時間で出来ることならもう少し卒乳の時期をずらしたかった気持ちもあったのですが、なにせ抜け毛がひどい!

入浴中に髪を洗ったときは「妖怪か!」てぐらい毎回、ばさーっと抜けます。(涙)

洗髪ですでに沢山の抜け毛があったのに、その後のドライヤーでもまた抜ける。。。

ドライヤーの後の床を見ると辺り一面に髪の毛が落ちているのです。

元々私は髪の量が多くて、学生時代は苦労したぐらいです。一つに結べばまるでしめ縄のように太かったです。バレッタでまとめたくても、髪の量が多すぎて金具が弾け飛ぶぐらい。

それが今ではなんとも頼りない髪の量。。。

指でOKマークを作ったときの輪の量にも満たない。。。

で、卒乳して2ヶ月。

まだ髪が抜けるんですけど。。。

気持ち減ったかな?ってなぐらいで、まだまだ抜けるんですけど。。。

あれれ? あれれー???

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加