愛用しています。オルビス「フォンダンリッチファンデーション」

1251080_800_1

オルビスの「フォンダンリッチファンデーション」
私が愛用しているファンデーションです。
オルビスが自分の肌にあっているようなので、メイククレンジングと合わせて愛用しています。

以前使用していた「シフォンベールファンデーション」は販売終了してしまったので、
こちらを引き継いで使い始めました。

前の「シフォンベールファンデーション」は軽い付け心地でさらっとしていたんだけど、
現在の「フォンダンリッチファンデーション」はしっとりとした付け心地。

これを『重い』と感じる方もいるようで以前の方が良かったという意見も多いのですが、
私は重すぎず、軽すぎず、パフでささっと塗っても肌にしっとりと伸びも良く付いてくれるので満足しています。
キレイに仕上がりますよ。

カバー力は普通かな。
普通っていうと悪く聞こえるかもしれないけど、小さなシミなどはカバーできてます。
何度も塗り直さなくても一塗りでオッケーです。

寝不足時や疲れた時に出てくるクマなどはコンシーラーを使ってますけど。
年齢的に目の周りを明るく見せたいので、私の場合はどんなファンデーションでも目の周りのコンシーラーは必須です(笑)

夕方になると多少の化粧くずれはしちゃうけど、ティッシュで余分な皮脂油を取ってからもう一度軽く一塗りすれば大丈夫ですよ。
余程のお出かけじゃなきゃそのままでいてもいいぐらい。

でもこれってその日一日過ごした環境次第だと思うんですけどね。
暑い中外出先から帰ってきたら、そりゃ汗をかいてファンデーションの密着力が下がってヨレヨレになりますよ。
そこはちゃんとアフターケアしなきゃ。キレイをキープ出来ないよ。

オフィスもね、座ってるだけでもエアコンの効いた乾燥した部屋に一日いると
ファンデーションが乾燥して割れてシワのようになってしまいます。

どうなんだろう。
夕方になってもメイク仕立ての朝と同じ状態をキープ出来るファンデーションなんてあるのかな?
そんな事って可能?

お人形さんに施したメイクとは違う。
呼吸をして、汗をかき、皮脂を出し、体温も変わる、おまけに動く。
そんな肌に塗るわけでしょう。

肌に合わないひどいファンデーションなら、
メイク直後からヨレて崩れて、剥がれてきてムラムラ状態になる物もあるかもしれませんね。

理想は朝のキレイな状態を夜クレンジングする時までキープすることだけど
そうするためには、ちょこちょことティッシュで小鼻の油浮きを取ってあげたり
軽くファンデーションを追加で塗りなおしたりするのが、キレイをいつまでもキープする秘訣かもしれないですね。

思い起こせば、結婚式の時のメイクだって、写真撮影の時だって、メイクさんがパフやスポンジでマメにお手入れしてくれるじゃないですか。

なまけちゃいけないのね。

私にとって今使っているオルビスの「フォンダンリッチファンデーション」、
これが世の中の全てのファンデーションの中で一番だ!とは思わないけれど(笑)
そんなひどい化粧崩れを起こすわけではないし、しっかりしっとり肌に付いてくれるし
私は大満足のファンデーションですよ。

サンプルで気軽に試せるので、これを読んで気になった人は一度試してみてください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加