花粉症皮膚炎?

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_m

子供の頃から花粉症の私。
小学校の頃から耳鼻科に通っていました。

もともと鼻が悪くアレルギー体質で、ハウスダストや犬猫などの毛にも弱い。

花粉症に至っては、春だけではなく秋も症状が出る。

暑くも寒くもない心地良い気候なのに、鼻がムズムズ・・・

それがここ最近、3年ほど前から花粉症の時期(春のみ)に肌も痒くなる。

下着のゴム跡付近だったり、なんでもない腕・足の皮膚が痒くなったり。。。

ボリボリ掻き毟ってしまう。

子供のステロイド薬なんかを拝借して塗ってみたりするけど、よくならない。

良くならないのなら塗っても仕方ないか~ と、ステロイド薬をやめてメンソレータムを毎日塗ってます。

ステロイド薬の時と同じ感じ。むしろ塗った後にスッとしてメンソレータムの方がいいかも。

初めて痒みが出たときは花粉とは気付かずにいたんだけど
春が終わると痒みも消えるんだよね。

今もね、ちょっと痒みがマシになってきた感じ。
1ヶ月前はもっとひどかった。
まだ痒いけどね。

えー そんなことあるの?と調べてみたら。。。あるのね。

花粉症乾燥肌 花粉症皮膚炎 花粉皮膚炎 ・・・

呼び方は色々。

私は体なんだけど、顔に出たら辛いよね。

これも加齢からかしら?
どんどん花粉の時期が過ごしにくくなる。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加