頭皮神経痛

産後、授乳の影響から髪が抜けやすくなることは知っていたけど
二人目出産後の今回は頭皮も痛い。。。

2edff8d7b6523afa22feae840e7d201c_s

後頭部はなんともないんだけど、前頭部が痛い。
チクチク痛い。
分け目を変えようとすると「うぅ・・」ってなるぐらい。

マッサージをして頭皮の血行を良くしようと、生え際をモミモミするんだけどね

マッサージしたしばらくは痛みが和らぐけど、またすぐに痛くなる。

触らなかったら痛くはないんだけど。

分け目を変えようと髪にブラシを入れると痛いのよ。

調べてみたら産後に私同様の悩みを持っている人は多いみたい。

『頭皮神経痛』って症状らしい。

産後のホルモンバランスの乱れや猫背、乾燥が原因とか。

髪の毛もすんごい抜けるもんね。怖いぐらい。

出産・授乳ってすごい精力を削がれる事なのね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加