めばえ 10月号

小学館の『めばえ』10月号(9月1日発売)を買おう、買おうと思いながらすっかり忘れていたわたし。

それを昨夜思い出し、急いで某ア○ゾンや某○天book、で購入しようとするも

どのサイトも販売中止。。。。 なぜだ。。。

Adobe Photoshop PDF

上の子供の好きなアンパンマンのシールが付録だし

買えないとなると、どうしても欲しくなる。。。

当初は忘れるぐらいの思い入れしかなかったのに。。。。

ちなみに11月号(10月1日発売)の付録は音の出る聴診器。

面白そうな付録だけど、おもちゃの聴診器はもう持ってるのよね。100均のですけど。

だから11月号に興味はないの。

(子供がまだ小さいので、本の中身より付録重視。だから毎月買わないのだ。)

仕事帰りに近所の本屋さんで買ってきて~と、旦那に写真付きで携帯に連絡を入れて

わざわざ買いに行ってもらったのに、まさかまさかの本屋さんにも在庫がないという。。。

今日日、そんなに雑誌が売れるのか?と。

10月になってからバックナンバーが欲しいというなら無理もわかるのだけど。。。

優しい(娘に甘い)旦那ちゃんは代わりに『はじめてのおけいこブック』を買って来てくれたのでした。

61vznyVdsNL._SX399_BO1,204,203,200_

で結局、下の子供が夜、寝苦しそうに鼻をフガフガと言わせているので

翌朝、近所の病院に行ったところ

その病院の売店で無事『めばえ 10月号』をゲットすることが出来ました!!

でもね、その売店も本棚には10月号は無かったの。

もう11月号が並んでたの!まだ9月なのに!最終日だけど9月よ!

だから売店のおばちゃんにダメ元で「もう10月号はありませんか?」と聞いたら

隅のダンボールの中からバックナンバーを出してきてくれました~~♪

おばちゃん曰く「さっき本屋さんが置いていったわ。最近はなんでも早いわ!」とな。

よかった。よかった。無事にゲットできて。

一番の目的のアンパンマンのシールは想像より、だいぶ小さくてショボかったけどね。。。(笑)



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加