無印良品のパイン材折りたたみテーブルを勉強机に

この春に小学生になる子供のための勉強机を探していました。

最近はリビング学習が主流で、昔のように部屋を持たせて学習机、椅子などを揃えてあげる。。。って感じではなくなりました。

もちろん部屋を用意して揃えてあげる親御さんもおられますが、小学生(特に低学年)はいきなり一人きりの部屋で勉強する環境より、母親なり家族のいるリビングでの勉強の方が落ち着くそうです。

一人で落ち着いて勉強する環境は、受験が始まる頃や本人が望むようになってからでいいかなぁと考えました。

そこでリビングに置きやすくシンプルで使いやすそうな物はないかな~と探してたどり着いたのがこちら、「無印良品のパイン材折りたたみテーブル」

これに学習椅子を合わせました。

幅80×奥行き50×高さ70cmとコンパクトな机です。折りたたみ式なので使わなくなった時に簡単に収納できるし、子供が自室を持つようになれば棚にするなり、テーブルにするなり、今まで通り机として使うなり出来るかな?

がっしりとした学習机にはかないませんが、机として十分機能します。左右の揺れには少し弱いですが、縦方向の揺れには強いです。色も明るくて綺麗ですよ。ただパイン材なので木が柔らかいのでデスクマットの利用をお勧めします。

年に3、4回行われる無印週間中に購入すると10%OFFなのでお得ですよ~♬

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加