また食べたい!「かもめの玉子」

昔、友達の結婚式で訪れた仙台で初めて買った「かもめの玉子」

黄色の餡を包んだカステラにホワイトチョコレートでコーディングした、一口サイズのお饅頭です。

東京土産で有名な「ごまたまご」の中身違いな感じです。包みから出せば見分けがつかないかも。。

素朴な味わいで、これがなかなか美味しくて忘れられないのです。しっとりとした餡が本当に美味しい (*´∀`*)

久しぶりに食べたくてネットで調べてみたら、「かもめの玉子」は宮城県名菓ではなく岩手県の名菓なんだね。

しかも私が知っているノーマルタイプ以外にも、イチゴなどの季節のフルーツソースが入ったバージョンやチョコレート、栗、ゴールドという高級バージョンまでいろいろと展開があるみたい!

ネットでもamazonや楽天で気軽に購入できるみたいなので、今度買ってみよう!楽しみ~♬

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加