2.2mmのパスタ

ボルカノ・ヨコイスパゲッティ 2.2mm

2.2mmのパスタを食べたことありますか?

普通、お店に売られているパスタは1.6mmが多いと思います。でもこれは2.2mmもある超太麺パスタ。

実は間違って買ってしまったんです。コロナの影響で保存食がよく売れていて、私もパスタを買っておこうと売り場に行くと棚にはこれしか残ってなくて。。

あまりよく見ずに一袋購入したんですけど、茹で時間が11分~13分とあり、「えっ?」とそこで初めて麺の太さが2.2mmもあることに気付きました。

ナポリタンを作っていたので、太麺も美味しいかも、と食べてみたら・・・

すごく、すごくモチモチで美味しいのです!!!

元々うどんやラーメンなども太麺が好きな私なので、もう最高の食べ応え♡

細麺にはもう戻れません!

パスタはボルカノの1.8mmを愛用しているのですが(1.8mmもなかなかの太麺)、ナポリタンには2.2mmの極太が合うかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加