電動鼻水吸引器 メルシーポット

子供が中耳炎になりやすいことから毎週耳鼻科に通っています。季節の変わり目と冬の耳鼻科はいつも混んでます。。。 あぁ夏以外は混んでるってことね。書いてて気づきました。(悲)

まだ上手くティッシュで鼻をかめない子供には1000円ぐらいで売っている鼻吸い取りをつかってあげてるんだけど、自分に2次感染(空気感染)しそうで怖かったんです。

でも可愛い子供のため、頑張って吸ってあげてたんだけど。

そんな時にこんなものを見つけました!

ママ友に相談してみたらみんな同じ悩みを持っていて、「いいらしいよ!」とか「良さそうだから私も買う!」って人がたくさん。お値段は15000円ぐらいするのでけして安くはないんだけど、私買いました!!

吸い口はゴムで優しく鼻にフィットするし、吸引力はもっと強くてもよさそうに思うけど、でもいい感じです。子供の鼻水がズズズーーッと吸い込まれます。

音が大きいので小さい子供は怖がるかもしれないけど、痛くはないのですぐ慣れると思います。うちの子は2歳だけど自分でやってみようとします。

本当にこれは買ってよかった!

耳鼻科にもう通わなくて済むって事ではないんだけど、中耳炎の予防に、風邪の予防になりますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加