ペットボトル加湿器

829fbac6b355657ae37b50bb6dc67b61_m

湿度に敏感な私。

カラッとした乾いた空気は爽やかで気持ちがいいけど、

お肌の乾燥だったり、ウィルスのまんえいだったり、気になる事が多い。。。

だから冬はもちろん、春先も、秋も、雨の日と夏意外は加湿しています。

60%ぐらいが快適かな。それ以上だと息苦しい。

だから各部屋に加湿器を設置しているんだけど、好きなのはハイブリッドタイプ。

購入額は高くなるけど、ランニングコストは比較的安いし、湿度の調整が出来るから。

寝室なんかにはいいと思う。

意外に良かったのがペットボトルを使う簡単な加湿器。

加湿器って頻繁にお手入れをしないとすぐにカビてしまうので、

加湿と同時にカビ菌を撒き散らすことになってしまう。

一度カビたら、除菌したってもう元には戻らない。。。

その点、ペットボトル加湿器は安いので使いやすいし、

1、2年で買い換えても惜しくない。

オフィス用にもいいよね。コンパクトだし。

USB電源のタイプが多いのもそのためかな。

これからは梅雨、夏と加湿器の要らないシーズンだけど

次の加湿シーズン用にペットボトル加湿器、1つ用意したいなー

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加